子宮内膜症との戦い

ある日、ベッドから起き上がれない程の腰痛に見舞われた。
同時に味わった事のない位の腹痛。
あれはほんとに死ぬかと思った!!
這いつくばってトイレまで行ってはみたものの、座ってられない。
かといって寝てもいられない。
あまりの痛さに救急車を呼んで深夜の病院へ。
そこで検査をしてみたら、月経困難症だと言われた。
月経困難症。
思い当たる事はありませんか?と聞かれたがなんのことだか分からなかった。
しかし後々分かったのだが、私は長いこと子宮内膜症だったようだ。
気づかずほって置いてしまった為に悪化したようだ。
このままいくと不妊症も併発するかもしれないと言われ、正直実感が湧かなかった。
だって今日まで何もなく元気に生きてきたのだ。
それから漢方を飲んだりピルを飲んだりな日々。
最近では新たな改善策も沢山あるらしいが、出産が一番だとも言われている。
私は去年出産し、まだ生理がきていないので分からないが、緩和されている事を祈るばかりである。
さて、まだ出産を経験していない女性に言いたい。
婦人科検診に是非行ってみてほしい。
生理痛が重くて・・・と言っているが、もしかしたらそれはただの生理痛じゃないかもしれませんよ。
早めの処置でその痛みから解放されるなら、ちょっと・・・いや、かなり嫌な婦人科検診も悪くないはずだ。
http://josei-nayami.jp/answer/trouble_02.html