オールオンフォーの治療の特徴を知ろう

歯を失った場合の治療でも、特に優れた治療として知られているのがインプラントです。
入れ歯やブリッジとは違い、人工の歯根を埋め込む治療ですので、見た目も本物の歯に近くて、噛む力も強くなっています。
さらにまわりの歯を傷つけずに治療が行えるのもメリットです。
とはいえ、インプラントは定着するまで時間もかかり、他の治療と比べて時間がかかるからと躊躇されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そしてすでに多くの歯を失っている場合は多くの本数が必要となり、治療費は高くつきがちです。
インプラント治療も日々進化しており、最近はより体への負担も少なく、治療期間を短縮できる方法も登場しています。
オールオンフォーも注目されている治療のひとつで、これは抜歯からインプラントの埋め込み、仮歯の装着まで1日で行うことができ、当日からもその仮歯で食事が可能となっている治療です。
そして、すでに歯が全くない方の場合にも利用することができ、あごの骨が薄くなってしまっている方にも対応できる治療ということでも注目されています。
埋め込む本数も少なく済みますので、より費用を抑えて治療をしたいという方、骨が薄いために治療を断られていたという方はこうした治療を検討してみてはいかがでしょうか。